モザイクエンペラーのブログ

世界平和とギャグ。

もう一つのブログの最新記事プロテインシェイクしか飲まない女、私

雰囲気を壊さず写真撮影を断る方法!

こんにちは、モザイクエンペラーです!

f:id:opantuemperor:20150117230214j:plain

(女子力と砂糖の塊であるパンケーキとフレンチトーストを一人で嗜む様子)
突然ですが、私はクソブスなので写真が大嫌いなのです!

 まあ、理由はともかく写真が嫌いな人って意外と多いと思うのです。
でも、場の雰囲気を壊さず写真を断るのって本当に難しいですよね…>_<…
今日は場の雰囲気を壊さずなんとかして自分の顔を撮られないようにする方法を紹介します!


①一発ギャグをして写真を撮るのを忘れさせる

一発ギャグはなんでもいいです。


あなたがふくよかな男性なら「ダイナマイト!」って言いながら胸を寄せたり、

いきなり一発ギャグをすることで相手に写真を撮ろうとしていたことを忘れさせます。

ちなみに私のよくやる一発ギャグは
『布製のおしぼりをくるくると巻いて「トイレットペーパー」と言う』
というものです。
だいたい滑ります。


②顔がわからないようにする

一発ギャグのかいもなく写真を撮られそうになったら、
なんとかして顔がわからないようにするしかありません!
例えば…


近い

 

f:id:opantuemperor:20150117230426j:plain

クソブスを晒すかか毛穴を晒すかという、マクロブスとミクロブスの選択な訳ですな!


隣にいる奴を襲うことで自然に顔を隠す

f:id:opantuemperor:20150117230518j:plain

通報されないように友達を狙うのが吉です!


突然ふなっしーになる

f:id:opantuemperor:20150117230720j:plain

こんなにぶれていてもまだブスだとわかる私の顔面ってすごくないですか?!


色んなもので顔を隠す

 

f:id:opantuemperor:20150117231307j:plain

 

このポーズはオススメです。

後輩がやってたからパクりました。

 

f:id:opantuemperor:20150117230801j:plain

髪質までブスですね!牧草かな?

 

 

 

 



f:id:opantuemperor:20150117231040j:plain

 

f:id:opantuemperor:20150117231052j:plain

チラリズム!」とか言いながらやればギリギリ許されるんじゃないですか?

知りませんけど。

 

 


さて、いかがでしたか?
みなさんも写真を撮られそうになったらぜひやってみてくださいね!

 

ところで私は写真を撮られたくないためにこのように血のにじむような努力をしている訳ですが、

世の中には道端の他人が写り込んでいる写真をTwitterにあげたり、ひどいときは他人を勝手に撮ってたりする人いますよね!

よくないと思います!

私の写真も撮らないでくださいね!

デジカメってだいたい300万画素とかそのくらいらしいですが、
300万の点が私のクソブスを再現するためだけに並ぶなんてどんなレベルの辱めなんですか!

 

 

以上です!!

 

 

 

 

※他人の写真を勝手に撮影したり公開したりすることはトラブルのもとであり、肖像権侵害にあたることがあります。やめときましょう松尾芭蕉

 

<