モザイクエンペラーのブログ

世界平和とギャグ。

もう一つのブログの最新記事プロテインシェイクしか飲まない女、私

母の日忘れてたあなたのかわりに私が適当なお母さんに感謝します

こんにちは、モザイクemperorです!

 ※現在はモザイクエンペラーという名前で活動しています。

 

 

5/9昼休み、名古屋大学全学前で母の日募金します。

母の日に何もしていなかったあなたに募金してもらって、

集まったお金でプレゼントを買い、適当なお母さんにプレゼントを渡します!

企画の目的は効率がいい募金のやり方について検証することです

(効率のいい募金のやり方についてはこちら↓)

 

www.esperantozenmondou.net

 

集まったお金でプレゼントを買い、私の友人A(仮名)のお母様にお渡しする予定です。

 

なぜ自分のお母さんに渡さないのかというと、私は自分のお母さんが控えめに言って苦手だからです。

彼女があまりにも倫理観に欠ける人間なので、私は「母親は生まれてから40歳まで野良犬に育てられていたのだ」と自分に言い聞かせて納得しようとしています。

 

とにかく今回はお母さん代表として、友人Aのお母様に感謝することにします。

 

 

募金がきちんとA君のお母様に届くことを証明するために、下のようなやり方で進めます。

 

募金の最中は立て看板で現在何円集まっているかリアルタイムでお知らせします。

募金終了後は、購入したプレゼントとレシートの写真を公開します。

そしてお母様にプレゼントを届けた後、お母様に感想と写真をいただく予定です。

集まったお金はプレゼント購入にのみ使用し

友人A宅への交通費や、

募金活動に使ったガムテープやホワイトボードなどの購入には私バイト代を使用します。

 

そんな証明ならいくらでもごまかせるだろ、本当はそのお金を自分のものにしているんじゃないかと思われる方もいるでしょう。

それは確かにそうですねというほかありません。税金とかといっしょですね。

(私がやろうとしている証明以上にいい方法を知っている人は教えてください)

 

結果が出たらまた報告します

 

追記

2072円+後からもらった1000円で3072円集まりました。

これに自分のお金を足して4125円のプレゼントを買いました。

受け渡しの様子はまた後日

 

f:id:opantuemperor:20160510100716j:image

f:id:opantuemperor:20160510100718j:image

f:id:opantuemperor:20160510100720j:image

 

 

関連記事

www.esperantozenmondou.net

 

 過去の似た企画

バレンタインにチョコに恵まれない方のための募金

www.opantuemperor.net

www.opantuemperor.net

 

最近やった別の企画

 名大でダンボールハウス建ててホームレス生活

www.opantuemperor.net

 

 

 

<