モザイクエンペラーのブログ

世界平和とギャグ。

もう一つのブログの最新記事プロテインシェイクしか飲まない女、私

モザイクエンペラーの名大珍事件簿

私、モザイクエンペラー!
名大で春からピチピチの4年生☆

 

やっぱり名大にいるからには名大の黒歴史や珍事件を知りたいなと思って、
今日は「ラボ仙人」に聞いてみることにしたの!

 


「ラボ仙人」は、研究所(ラボ)にこもるあまり、いつのまにか仙人になっちゃった名大生なんだよ!ドキドキ!


ラボ仙人とは、名大全学教育棟2階にある喫茶ある喫茶店で待ち合わせしたよ!
茶店の名前はPhonon CAFE ROOM(以下、フォノン)だよ!

なんでPなのに、フって読むんだろうね!!わかんないよう!


ラボ仙人「こんばんは、ラボ仙人でごわす」

f:id:opantuemperor:20160613194921j:plain


今は昼過ぎなのだが、ラボ仙人は時間の感覚ももうないみたい!

 

モザイク「え?こ、こんにちは!モザイクエンペラーです!ラボ仙人さん、すごい輪っかですね!」

ラボ仙人「研究しながらコーヒーを飲み続けていたらこうなったなり。フォノンのコーヒーはもはや私の主食でごわす。」


モザイク「なるほど」

ラボ仙人「入るよろし」


モザイク「ハイパーおしゃれ空間ですね!」

ラボ仙人「さっそく珍事件の話」

f:id:opantuemperor:20160613195155j:plain



写真の左側のコーヒー280円、右側のランチボックス450円

モザイク「っていうかその真ん中のコップ、コーヒーじゃないですよね!アイスフルーツティーじゃないですか!キャラ設定崩壊してますよ!」

ラボ仙人「これ、380円!これ、事件なり!」

モザイク「いや、そういう事件は求めてないんで。ゴシップ欲が満たされるやつをくださいよ」

ラボ仙人「…。名大ダンボールハウス事件は既知?突如として名大図書館前にダンボールハウスが建立。壁には『ホームレスの気持ちになりたい』などと書きなぐられていたとの情報もあり。数名がそこでホームレス生活を送っていた気配」

f:id:opantuemperor:20160419160136j:plain


ラボ仙人「しかし建立から2日目に大学の管理者に『撤去せよ』という紙をハウスに張られ、彼らはハウスからゲルマン民族大移動。」

f:id:opantuemperor:20190901233428j:plain




モザイク「その人たちって、どうなったのでしょうか」

ラボ仙人「おうちに帰宅」

モザイク「なるほど…」

 

ラボ仙人「ほかにも事件があり。名大ハンバーガー事件。」

f:id:opantuemperor:20160613194903j:plain


ラボ仙人「名大全学教育棟前のベンチにハンバーガー大量放置。犯人は経済学部生でfacebookに写真を投稿していた気配だが、未確認情報・要出典」

モザイク「マナーとしては最悪ですが、正直見た目が面白いことは否めませんね…。犯人が友達だったら絶交しますけど。」

ラボ仙人「目的は今でも不明。食べていた人も何人かいた模様」

モザイク「おそろしい・・・木の下で冷めたハンバーガーを通行人から冷めた目で見られながら食べるなんて・・・フォノンなら屋根の下で熱々のプレッツェルを通行人を見下ろしながら食べれるのに・・・」

ラボ仙人「性格が悪い」

 

ラボ仙人「最後の事件は名大相撲部」

モザイク「相撲部??」

ラボ仙人「名大相撲部、太っていない全員まったく。しかも名古屋城でクラブ音楽かけながら相撲大会わず」

(DJの前で相撲を取っていた。↓)

sakae.keizai.biz

モザイク「攻めすぎですよ!人集まるんですかそれ!?」

ラボ仙人「1700人集まった模様。ちなみに名大生は1万人。」

モザイク「集まってる!…それにしても、いろんな事件があったんですね!私全然知りませんでした!ラボ仙人さんはどこでそういう情報を知るんですか?直接見かけたんですか?」

ラボ仙人「Twitter

モザイク「あ、はい」

時間感覚がなくなるまでラボにいる人間に野暮なことを聞いてしまった…きっと友達もいないだろう…。

 

f:id:opantuemperor:20160613195410j:plain


ラボ仙人は何故か自撮りをはじめた。
写真のひげをつけているコップは店のものではなく私物のようだ。そこはわきまえているのか…。

モザイク「あの、そのコップはなんですか?」

ラボ仙人「ひげを育てているなう」

モザイク「え?」

ラボ仙人「栽培」

モザイク「そうですか…。」

ラボ仙人「というか、腹痛が痛くなってきたダス」

モザイク「そんなにいっぱい冷たい飲み物を飲むからですよ!今度からあったかいやつと交互に飲んでくださいね!
なんか、ラボ仙人さんって、すごい見た目だしいろいろ自由ですよね」

ラボ仙人「モザイク殿には言われたくぬ」

 

f:id:opantuemperor:20160613195625p:plain

 


モザイク「え?」

 

f:id:opantuemperor:20160613195843p:plain


ほかにもまだまだ珍事件があるぞ!
パラレルワールドのもう一つの記事、「ラボ仙人」視点の記事はこちら!
話の展開もキャラ設定もこの記事と食い違っているけど、パラレルワールドの話なので!ね!(パラレルワールドって便利な言葉だなア!)

ラボ仙人の名大珍事件簿 - 大学生の自由研究

 

 

名大相撲部↓

https://www.facebook.com/NUSUMOCLUB

今年は大須観音にて「どすこい大須観音素人相撲大会」を開催する
去年の10/3の大会の決勝戦の様子はこちら↓

決勝戦!どすこい大須観音『素人相撲大会2015 大須場所』森たつやvs杉坂(名古屋・大須 27/10/03)SUMO, Osu,Nagoya,Japan - YouTube

 


名大ダンボールハウス事件↓

 

www.opantuemperor.net

 

 

<