モザイクエンペラーのブログ

世界平和とギャグ。

もう一つのブログの最新記事プロテインシェイクしか飲まない女、私

世界平和的ぼっち鍋!

こんにちは、モザイクエンペラーです!
今日は皆さんに世界平和っぽい鍋のやり方を提案したいと思います!

とはいえ私は一人ぐらしで恋人もいないので、今回するのは一人鍋です。
もちろん私はクリスマスもぼっち、正月もぼっちでした。

f:id:opantuemperor:20150107112328j:plain

(クリスマスに布団で一人で荒ぶる様子)

さて、まずはぼっち鍋の素晴らしさについて説明させて下さい。

ぼっち鍋なら鍋にまつわるトラブルを全て避けられます!
「自分の箸を直接鍋に入れて空気が固まる」、「最後の一枚の肉」など、ぼっち鍋なら全然大丈夫です!

それに、大人数で鍋をすると多めに作りすぎて残してしまうことがありますよね?でもぼっち鍋ならそんなことは起きませんから、食糧廃棄が減らせます!
食糧廃棄が減らせると食糧の価格が下がります!

(小売店などでは捨てた分の食料のコストを、捨てていない分の食料の値段に上乗せするからです)

 


よってぼっち鍋はとても世界平和なのです!


では早速材料を準備しましょう。
多分、鍋というものには「野菜、豆腐、肉」があればいいんだと思います。

野菜や果物といったものは輸送中に痛みやすいので、なるべく産地が近いものがいいです!
輸送中に痛んでしまった野菜たちはスーパーや八百屋さんで捨てられるので食糧廃棄に繋がってしまいますからね!
 

f:id:opantuemperor:20150107111302j:plain

 
今回の野菜は家から200mくらいのところの木の葉っぱです!近い!
(持ち主の人に「食べたいのでもしよければ葉っぱをください」とお願いしてもらってきました)
 
豆腐と肉はスーパーで買いました!
 

f:id:opantuemperor:20150107111642j:plain

 
これは豚肉です。
豚肉1キロを作るのに、餌として穀物7キロを使ってしまいます。
つまり肉を食べ過ぎると世界の飢餓が加速してしまいます。ついでに私のデブも加速します。
肉は控えめにしておきましょう。
 

 

 

f:id:opantuemperor:20150107111833j:plain

 
こんなもんでいいでしょう。
 

f:id:opantuemperor:20150107111923j:plain

 
だし汁にいれてゆでたら完成です!
世界平和っぽい!
いただきます!
 

f:id:opantuemperor:20150107112024j:plain

 

 

f:id:opantuemperor:20150107112059j:plain

 

苦さしかない。

 

 

<