モザイクエンペラーのブログ

世界平和とギャグ。

もう一つのブログの最新記事プロテインシェイクしか飲まない女、私

一ヶ月間3歳児がいるシングルマザーとして生活します!

こんにちは、世界平和を目指す大学生、モザイクemperorです!
※現在はモザイクエンペラーという名前で活動しています。
 

ご無沙汰しています!
最近は忙しくてなかなか活動できませんでした!

 さて、私はこれから一ヶ月間「3歳児がいるシングルマザー」という設定で生活保護給付額を計算しその範囲内で生活してみて、

生活保護について考えたいと思っています。

とはいえ一緒に暮らせる本物の3歳児はいないので、3歳児として

 

 

ルンバを買いました。

よんまんえんくらいしました(白目
 
これからルンバ(3.5kg)を抱えて毎日大学に通います(白目


様子は、Twitter@opantutei(毎日)で報告する予定です。

よろしくお願いします!
 
 
 


最後の週には生活保護についてよく知る方に私の生活を添削して頂きたいと思っています。
添削コメントをして頂ける方がいましたら大変お手数ですが、件名「生活保護添削」で
opantuemperor〒excite.co.jpまでメールを頂けると大変ありがたく思います。〒を@にして下さい。
またケースワーカー社協職員、障害者や母子寮など生活保護に関わる支援団体の職員、自身が受給者など、立場も教えて頂けると嬉しいです。
個人情報については完全に伏せた上で、コメントをブログに載せたいと思っています。
よろしくお願いします!


※この活動を不快に思われた方へ

この活動の目的は
生活保護に対する無知や無根拠な批判を減らす
②実際に生活してみることで生活保護に対する自身の理解を深める
です。

生活保護のような「知ったらつらくなる話」を聞いてくれる人は少数です。だから私は茶番の合間に生活保護の現状などをはさむことでなんとか話を聞いてもらえるようにしています。
私の一ヶ月間は現実の生活保護とは異なる部分が多くあり大半がギャグですし、アクセス数を伸ばすために全方位に媚びていきますが、生活保護を馬鹿にしようとしている訳ではありません。
ご気分を害された方がいたら本当に申し訳ございませんが、ご理解頂けると有り難いです。

 

<